スポンサーリンク

【2022年】バイクの定額制サブスク

バイク バイク
スポンサーリンク

バイクのサブスクとは?

天気のいい日や趣味でツーリングを楽しみたいと考えている方は多いですが、バイクを購入するとなると資金面や維持費がかかってきますのでなかなか手が届かない方も多いと思います。

そんな方にバイクのサブスクはおすすめでバイクを所有するのではなく乗りたい時に利用することができるのがバイクのサブスクの特徴です。

バイクのサブスクのメリット

バイクのサブスクで最大のメリットは所有するよりもかかる費用が安いことです。バイクを購入するとなるとメンテンナンス代、税金、任意保険など費用がかかってきますがバイクのサブスクの場合、月々に一定額の料金さえ支払えばバイクをレンタルすることができますので安く乗りたい方や色々なバイクに乗りたい方におすすめです。

バイクのサブスクを契約する前の注意点

バイクのサブスクを契約、返却するときには店舗までいかないといけませんのでご自宅の近くの店舗を選んだほうが利便性が高くなります。店舗によっては有料でご自宅まで配達してくれるサービスをしてくれますので前もって確認が必要です。

バイクをサブスクできる車種は?

バイクをサブスクできる種類は店舗によって異なってきますが原付や街乗りのバイクからビックスクーターやオフロードなど様々な車種が用意されているケースが多いですので乗りたいバイクの車種が決まっているのであればどのような車種がレンタルできるか確認されたほうがいいかと思います。

バイクのサブスクでメーカーは選べるのか?

バイクのサブスクでは、基本的に複数のメーカーを取り扱いしている店舗が多いですが、用意されている車種のラインナップからメーカーを選ぶこともできます。

ただ、全てのメーカーを用意しているわけではないので乗りたいバイクのメーカーが決まっているのであれば予め確認が必要です。

バイクのサブスクを利用できる期間は?

バイクのサブスクを利用できる期間は1日~数カ月単位と決まっている店舗もあれば年間で24回と回数で決まっている店舗もありますので利用したい目的にあわせて決めることが重要になってきます。

半年からの長期でレンタルするサービスもありますので旅行やレジャーなど目的に合わせてサブスクを選びましょう。

ヘルメットなどの小物もレンタルできるのか?

バイクをサブスクする時にヘルメットやグローブなど何も持っていない方にもバイクと一緒にレンタルできる店舗がほとんどで、サイズや種類も豊富に用意されていることが多いので安心してバイクのサブスクを利用することができます。

バイク保険はどうしたらいいのか?

バイクのサブスクは基本料金の中に任意保険が設定されていることがほとんどで補償内容はサブスクの契約内容によって異なってきますので確認が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました