スポンサーリンク

【2022年】パソコンのサブスク特集

パソコン 趣味・日用品
スポンサーリンク

【最新版】2022年のパソコンでのサブスクのおすすめをご紹介していきます

コロナ渦の影響もあり、ご自宅でパソコンを使う方も増えてきていると思いますが購入するとなるとまとまったお金がいりますので不安に感じている方もいらっしゃると思います。

そんな方におすすめなのがパソコンのサブスクで気軽にパソコンをご自宅で使うことが出来、色々なサービスも用意されておりますのでご紹介します。

パソコンのサブスクとは?

パソコンのサブスクとは、月額に一定の金額を支払うことでその期間パソコンをレンタルすることができるサービスです。

パソコンの価格や機種で悩まれて購入するのに戸惑っている方など不安に感じていらっしゃる方におすすめのサービスです。

パソコンでサブスクできる種類とは?

サブスクでレンタルすることができるパソコンは、サービスによって異なってきますが基本的にデスクトップ・ノートパソコン・タブレット型のものなど豊富な種類が用意されておりますので使用用途や予算にあわせて契約することが重要になってきます。

パソコンの選び方は?

サブスクでレンタルするパソコンの選び方は、大きく分けて仕事で使うのかゲームで使うのかで異なってきます。周辺機器とセットでレンタルできるサービスもありますので使用用途に合わせて契約しましょう。

レンタルしたパソコンをそのまま購入できるの?

サブスクでレンタルしたパソコンを一定期間利用して気に入った場合はそのまま購入することができるサービスもあります。購入を検討している方は契約前に確認することをおすすめします。

パソコンをサブスクするメリット

パソコンをサブスクするメリットは短期間で利用する場合にはお得ですが、長期期間の利用する場合は購入するよりも割高になる可能性もありますので事前に確認する必要があります。

サブスクでレンタルしたパソコンが故障した場合は?

基本的には利用した方の過失でないのであれば無償で補償してくれますが、不注意などで故障した場合には最大2,000円の負担で対応してもらえます。また、サービスによって引き取り修理サービスもあります。

解約できる期間は?

パソコンのサブスクは最低利用期間が設定されているサービスが多く、3か月~2年と異なってきます。最低期間よりも前に解約する場合には期間分までの残金を一括で精算しなければならないケースもありますので注意してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました