スポンサーリンク

【2022年】電動歯ブラシのサブスク特集

電動歯ブラシ 趣味・日用品
スポンサーリンク

電動歯ブラシのサブスクとは?

電動歯ブラシのサブスクは、月初に歯ブラシの本体と替えのブラシが定期的に届くサービスで本体が無料で使うことが出来るサービスもありますのでお得に利用することができます。

電動歯ブラシのサブスクのメリット

低料金なのでコスパがいい

電動歯ブラシのサブスクの魅力は低料金でコスパがいいことが特徴として上げられます。一般的に電動歯ブラシの価格は本体の相違場が5,000円~15,000円で替えのブラシの相場が500円~1,000円となっています。

電動歯ブラシのサブスクの場合、本体が無料で使えて変えのブラシも月額308円(税込)で使うことが出来ます。

衛生的に利用することができる

歯ブラシは衛生的に利用するには1カ月に1回の周期で交換することが推奨されています。また、周期的に歯ブラシを交換することでブラッシング効果も高まり虫歯や歯周病の予防にも繋がります。

電動歯ブラシのサブスクのデメリット

歯ブラシの硬さを選ぶことが出来ない

電動歯ブラシのサブスクでは毎月、変えのブラシが届きますがブラシの硬さを選ぶことはできませんので注意が必要となります。

最低の利用契約期間がある

電動歯ブラシのサブスクでは、最低の利用契約期間が設定されており、最低利用回数以下で解約する場合には解約手数料が発生するケースがあります。

サービスによって異なってきますので契約前に確認が必要となってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました